2009年12月15日火曜日

windows vistaや7でスリープから復帰できない問題

windows Vistaや7で、スリープから復帰できない、という問題がけっこうあるようです。
自分のwindows7環境で、スリープから復帰できないことがあったので、調べていて色々情報がネット上にありました。
(たとえば以下のような情報)
http://blog.goo.ne.jp/akiduki7/e/396a662a83b234b89b32327ec8cb1dad
http://kontomo.at.webry.info/200703/article_10.html

一応、「デバイスマネージャー」で、マウスとキーボードの『このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする』のチェックを外したところ、今のところよさそうです。少し様子をみます。

■その後も、windows7の復帰で問題が出ています。
イベントビューアーという、windowsの管理ツールを見ると、「イベントID41」でエラーが続出している記録が。。。

Googleで検索すると、以下のようなところに、同様の現象が報告されていました。
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/windows-7bsodnv.html
自分のケースでもディスプレイドライバが同様のものだと見えるので、後で修正してみようと思っています。

どうも、電源管理関係で、Vistaと7は不具合が多くなっているようですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿